お人形好きな主婦のとりとめもない日常を語ります。
--年--月--日 (--) | 編集 |
みすぷち2 れぽ というか戦利品報告?
2009年11月08日 (日) | 編集 |
行ってきました!みすぷち2!!
会場に10:30ごろ到着しましたが、結構列がなが~く伸びていたので人は結構来ていたように思います。
今回、難波の御堂筋ぞいのなかなか立地条件の良い場所での開催。
ビルはピカピカだし、とてもきれいな内装で好印象です。
また、ここで開催できるといいなぁ。。。でも会場代が高いのかな???

今回あんまり撮影しなかったので購入させていただいたディーラーさんのスペースでの写真オンリーです。すみません。

今回のテーマ?は夏仕様のノースリーブワンピ(綿ピンク×茶チェック柄)+ブーツオンリーの幼キラちゃんを冬仕様にするミッションです。

キャスコレ アヤ 報告~♪
2009年10月29日 (木) | 編集 |
長らくご無沙汰です。すみません><
さてさて、もうずいぶん前に到着していたのですが、バタバタしているうちにこんな時期になっちゃいました。

で、こちらがキャスコレアヤさんv
清楚な感じです。
思っていたよりメッシュのブルーの分量が多かったです。
で、心配していた新アイプリは以外に茶色と紺がマッチしていて違和感なし!
サイトの画像だともうちょっとミスマッチに見えていたので一安心しました。
ただ、前髪ぱっつんで眉が丸見えなので薄色の髪だとやや強調されちゃうのがワタシ的に減点かな??
早期注文特典のたてロールつきもちょっと見てみたかったかも。
2009092116254620090921162544


そして、こっちは一緒に頼んだアヤさん。
やや幼げな印象でやわらかピンクのリップ、チーク、アイシャドウがかわいさを強調!
やっぱり来てもらってよかった~~

2009092116255020090921162548


***

サンクスフェアにも、新作アヤさんがきた~~のでワクワクv
フランスアヤに似た仕様で美人さんでこちらも魅力的です。
お財布が怪しいのでさあ、どうしよう^^
もうすぐキャスコレ到着~
2009年09月11日 (金) | 編集 |
昨日、キャッスルさんから発送のお知らせがきました^^
どんなコになっているかなぁ???
キャッスルコレクション注文しました。
2009年08月26日 (水) | 編集 |
かなりのご無沙汰になります。
旅行に2回行って来たり(ただし、どちらもバイクの受取りのついで><)、お盆は父を母に合わせたり、旦那実家に義兄一家が来たり。
姪っ子がどんどん大人になってくる^^;
もう高校生だもんなぁ。

で、迷い過ぎて先行特典は逃してしまったけどキャスコレのアヤさん注文しました。
とりあえず、キャッスルコレクションはシルバー&ミルキーブルーのメッシュで。
この暑さですっかり涼しげな仕様が魅力的に感じてしまいました。

でも、本命はこのサンクスフェア東京先行ドールのアヤさんだったり。
キャラバンで関西に来ないかなと思って待っていたのですが、実物にはとうとう出会えなかったので。
先日の神戸ではiさんにも、あのアヤさんはめちゃくちゃ可愛かったと聞いて踏み切りました。

しかし、オンラインの注文があまりに久しぶり過ぎてカートのログイン画面でまごまご。
そもそもカートに登録していたのか、どんな名前で登録していたのか記憶があいまい。
いろいろやって、なんとか無事注文できてほっとしました。
置いてきぼり?
2009年07月18日 (土) | 編集 |
キャッスルコレクションについてはしばらく悩んでみます。
ということで日常話になります。

うちの旦那がオークションでバイクを落札したのですが、車その一(ステップワゴン)がただいま修理中、残る車その二の軽自動車には載せられないので自走して持ち帰ることになりました。
で、現地までひとりで行ってとってくればよいのに、電車乗りたくないもん!という旦那。
行きは旦那の運転で二人行って、帰りは旦那がバイク、私がひとりで車ということになりました。

実は神戸方面からひとりで大阪市内をつっきって自分で運転するのは、今回が初めて。
いままでは、旦那が助手席かつ高速道路での運転だけでした。
しかもバイクの走行状態がわるかったら、そこでバイクを置いて旦那をひろうということで様子をみながら走るという約束でした。
(※落札したバイクは高速道路不可なため一般道しか走れません。)

一般道の大阪市内にびびりつつ、まあ、カーナビがあるし旦那運転時の助手席に乗ってなら何度も走っているのでと思って走っていたら、ふいにすぐ後ろを走っていた旦那が左折。

え??ええ~~~??

次の角にあったコンビニの駐車場で待つも来ない。
携帯で電話をかけても通じない。

はぐれたら連絡ぐらい入れてもいいじゃん?

とりあえず、やさぐれた気持ちで自力で帰宅する旨のメールを送って地道に帰途に着きました。
自宅近くのホームセンターでついでに寄り道して買い物していると、旦那からようやく電話。

もう家に着いたらしい。
無事なのはいいけど、携帯の着信ぐらい帰宅するまでにチェックしてほしかった。
左折したのはいつもの一般道でのルートだったからだと言われたけど、そこまで道を覚えてないよ。
その直前の信号ではこのまま道なりって言っていたのは誰よ!!
「左折したときにバイクのクラクション鳴らそうとしたんだけど、壊れてたみたいで鳴らなかった~てへっ」とか悪びれずに言われちまった><

伴走してって言われてなかったら、私も気にせずに待たずに帰ったのに~
けっこう渋滞もあったので疲れました。

キャッスルコレクション18 ~概観~
2009年07月17日 (金) | 編集 |
今朝の記事では詳細わかりませんでしたが、いよいよ詳細発表されましたね。
あせっていたのか、前回の私の記事に間違いをいろいろ発見してこっそり訂正しました。
まだ、のこってたらすみません。

今回は、アイプリを各ドール一新し、髪はメッシュからの選択というのが今回のテーマのようです。
そして、アイプリ色はマリーンでいうならチェコ瞳仕様というか、黒・こげ茶をつかわずにやや明るい色での彩色になっているみたいです。
で、あわいサーモンピンクのリップ。この色は上品な印象でかなり好きかも。

マリーン、ジェニーフレンド、シオンとかはなかなか好印象。
そして、私のご贔屓なアヤさんはというと……微妙?

ベースがグレイがかった紺で、差し色が明るい茶??
色同士が微妙にあっていないような気がするのですが。
差し色はピンクとかラベンダーじゃだめだったのかなぁ?
実物だともうちょっと感じが違うのでしょうか。

今の配色だと不思議ちゃんっぽいので髪色もファンタジックに「シルバー(8800)×ミルキーブルー(1538)」か、「ホワイト(6024)×アンティークブロンド(662)」で攻めるべきかしら……

なかなか悩ましい仕様です。

キャスコレにアヤがきた~~♪
2009年07月17日 (金) | 編集 |
朝からすみません、興奮状態です。

キャッスルさんのサイトでキャスコレ18の発表が!
まだ画像のみだから、だれが出るのかがんばって小さ目の写真を凝視?
荒い写真なので見づらくて判別が難しい~~

左上から旧ジェニー、マリーン、あれ?判別できない?、エリー・・・つぎは・・・

え?

もしかして??



アヤさまキャスコレ初登場デス!


やった~やった~~
苦節?年!!ようやくキャスコレに採用です!

めちゃくちゃ嬉しい~~~~~


キャッスルさんのブログにいったら、文字でメンバー発表。
やっぱりアヤさんがいる!!

あ、判別できなかったのはジュリアだったみたいです。

ちなみに今回メンバーは、初代ジェニー、マリーン、ジュリア、エリー、アヤ、ルイーズ、リエ、ジェニーフレンド、カオリちゃん、シオン、ロベリア、たまき、サユリ、あやの、リカちゃん。
アイプリに新色があるようで、髪の一部はメッシュ??マリーンモデルがグレイ×水色、カオリちゃんのはワイン×薄紫??に見えるのですが~
今晩の詳細発表がたのしみです。



